2013.03.12 (´・∀・` )
初めましての方は初めまして!そうでない方はこんにちは!


前の記事から3日だと・・・
珍しいですね!
続くといいですね!

さて今回の書く内容は・・・

これをやってみたんですよ。
いわゆるエイム力を測るフラッシュゲームですね。
FPSとかでも使われるエイムという単語は・・・
簡単に言うと「相手を狙うこと」なのかな(´・ω・`) よく分からん人はググってね!
ドラネスでエイム力が関係するのはpvpくらいですかね。
一番それが必要な職はボウでしょう!
他の職はある程度相手を追えれば十分ですよね。
さて自分がこれをやってみた結果は
WS000028.jpg
これが最高記録でした(´・ω・`)

某掲示板によると
F  【知的障害者】 FPS以前にパソコンの操作が怪しいレベル
E  【おじいちゃん】 70代くらいの方ですか?
D  【PC初心者】 ネットサーフィンには問題ないんじゃないッスかねえ(笑)
C-  【FPS初心者】 練習あるのみ おそるおそる狙いを定めてる感じ まさか経験者ってことはないよな?
C  【才能ゼロ】 これで経験者?確実に運動音痴だろお前w
C+  【糞noob】 こういう雑魚を狩れるからFPSは楽しいんよwww
B-  【絶対弱者】 お前知ってる チーム戦でよく足引っ張ってるやつだろ?
B  【引き立て役】 お前を表すのにぴったりの言葉がある 『村人A』
B+  【普通】 可もなく不可もなく 経験者なら残念ながらセンスなし
A-  【まずまず】 FPS歴1年くらいかな? 未経験者ならセンス◎
A  【ツワモノ】 たいていの部屋でフラグ上位いけるレベル 一番楽しい頃 未経験者なら上位3%の才能
A+  【最上級者】 経験者の上位2% チーム戦では常にエース 未経験者なら上位0.2%の才能
A++ 【ド変態】 FPS世界大会上位レベル 未経験者?お前今すぐ日本代表になれ
A+++ 【人間?】 どう考えてもヒト科のスペック超えてるんだが・・・
らしいです。

まあゲーム内の感度にもよりますしこれの結果がよかったからといって強いというわけでもないですけどね(´・ω・`)
ちなみに自分のマウスの感度はDPI1800でゲーム内感度は25ぐらいです。

はたしてあなたはランクいくつを取れるのか!?
よかったらやってみてください(´・ω・`)

ドラネスと関係ないですががが
パズドラ始めました!
IDは153,909,632です。
リーダーはイシスかリヴァイアサンです!
よかったらフレンドお願いしますー
管理人のみ表示でも構いませんのでコメントお願いします!
そうでないと拒否する可能性大です(´・ω・`)

それではまた(* ̄▽ ̄)ノ~~
2013.03.09 (´゚д゚` )
初めましての方は初めまして!そうでない方はこんにちは!


さて書いていきますかね。
注意書きとして・・・
必ずしもこうしろ!ああしろ!とかじゃなくてこういう方法もあるんだ!みたいな感じで読んでもらえると幸いです。
それではYD2Rまでのアクロ視点!

まずは1Rから。
適当です。
即死する可能性があるとしたらロードの広範囲ロックブレイクの多段とラインドライブの多段と手がぶわって伸びてくるやつぐらいかな。
ロックブレイクは逃げればいい、アクロの機動力なら余裕でしょう。
ラインドライブは軌道上にいなければいいだけなので当たらないでしょう。ちなみに無敵無視なので注意。
手が伸びてくるやつは・・・アクロは基本的に密着してるから当たることはないでしょう。
まだラミアがいるときに手が伸びてくるのを避けろって言うのはちょっと難しいかもですがまあ大丈夫でしょう。
他の理由で死ぬのは現状装備がよっぽどあれじゃない限りないでしょう!


さて2R。

まずは一番簡単なワームから。

まずワーム、見た目気持ち悪い。
どれくらい気持ち悪いかというと、癶(癶;:゜;益;゜;)癶これ並に気持ち悪い。
次に中身。
最初の爆弾運ぶのはまあ余裕でしょう。
ワームは頭壊してから尻尾攻撃して倒します。
詳しいやり方は他のブログを参考にしてください。
ここで一番痛いのはストンプですかね。
ストンプにも2種類あるんですけどバフなしで当たるとどっちも即死する可能性があります。
これはワーム見てれば避けるのは簡単なんで柱壊すときにもワームから目を離さないようにしましょう。
ストンプはジャンプで避けれるのはもちろん無敵でも避けれるのでローリングとか無敵スキルでも大丈夫です。
あ、ジャンプのタイミングミスったって思ったらそのままトプスしたらいいしそれでもタイミング微妙だなってときはそのままスパキしたら大丈夫です。
他に痛いのはワームのロリアタ的な攻撃ですね。
下手したらずっと攻撃食らい続けて死ぬ可能性あるんで、ゲージ入ったらマップ見て移動しましょう。
ワームはこれぐらいですかね。
このワームの頭のゲージは爆弾で減らしていくんですけど、少ないですがスキルとか普通の攻撃でも削れていきます。爆弾2本だけだと微妙に残るんでその分をスキルとかで減らせればちょっと楽になるんじゃなかろうか。
自分の場合はキクシュの矢とツインとディバインを頭に向かって撃ってます。
ストンプの時はバインドWサマとかやってます。


さて次はサソリ。
これも今となっては楽勝でしょう。
サソリの攻撃は胴体の横か斜め後ろで密着してれば当たりません。当たるのは両手を床にバン!って置いて回転するやつだけです。これは両手置いたらすぐに後ろに逃げればいいだけです。無敵スキルで避けても構いません。
下手にびびって尻尾の後ろで攻撃してるより密着する方がよっぽど安全です。
ゲージ毎の花はまあやれたらやればいいし他の人に任せればいい。
サソリで一番死ぬ原因はやっぱ2ゲージ以降の毒壁でしょうね。
2ゲージ以降のスピブは毒壁の時に使いましょう。
念のためサソリ始まる前に「毒壁の時にスピブやります」と言った方がいいですね。
毒壁の抜け方は普通にローリングだけでもいいしチェンロしてもいいし普通に抜けれます。
開く前に当たってしまっても焦らずに態勢を整えましょう。
最悪ジャンプして壁に当たってそのままエリアルトプスで抜けれます。
これはHPないときついしそのまま毒で死ぬ可能性もあるのでこれは最終手段です。
1ゲージ以降もそれまでと同様の戦い方で大丈夫です。
発狂して3倍になっても横らへんで密着してれば当たらないんで怖くないです。
潜ってからのストンプも避けれない人はいないでしょう。
気を付けるのはやっぱ両手バン!からの回転ですね。
1ゲージ以降はそれまでと違いサソリが回転したまましばらく毒を降らせながら移動します。
この際のタゲはランダムというか必ずしもタゲパラに行くというわけでありません。
なのでしっかり両手をバン!ってしたら全力で逃げましょう。
サソリはこれくらいですかね。


次にマンテ。
こいつに攻撃する際も胴体の横より前側でやりましょう。
後ろだと尻尾が怖いです。
前足ストンプは無敵無視なのでジャンプするかサークルショットしましょう。
ストンプした後に八方に衝撃波が流れるんで避けましょう。
ストンプの後3,4秒後に衝撃波なんで後ろに逃げるかその場で無敵スキルで避けましょう。
スタンボールも当たりたくない攻撃です。というか全部当たりたくないです。
スタンボールはマンテの頭らへんが黄色になったら周りにスタンボールが出現して四方に流れます。
これに当たるとくそ痛いです。マンテから距離を取るか無敵スキルで避けましょう。
自分的にはハリダンしてるのが一番楽です。WWの人は知らないです。
3ゲージ以降の槍はPTによっては違うかもしれませんが大体が各自で場所決めてそこを回る感じです。
これはまあ頑張りましょう。
槍降らせた後に着地ストンプ食らわせてきます。
マンテがクルって回って一拍置いてドーン!って感じなんでジャンプしましょう。
これも無敵無視です。
不安ならジャンプしてトプスしましょう。それでもやばいなって思ったらエッジしましょう。
なかったら諦めましょう。
後は足元竜巻これで死ぬ人も多いでしょう。
スローモーションになるのが合図なんでチェンロとか使って前もって決めてた場所にいきましょう。
アクロの機動力ならスローモーション入ってからでも余裕で戻れます。
不安なら前もって戻りましょう。周期は約1分です。
逃げる際、場所を間違えるのだけは絶対にしないように。
他の人が間違った場所に来てしまい、さらにその人に竜巻が付き、そのせいで自分が死んでしまうとイライラが半端ないです。
後は1ゲージ以降の槍かな。
視界デバフで周りが見えなくなります。さらにバフも全部消えます。
大抵のPTが最初に中央に集まり風で流された後にまた中央に戻る方法を取ってると思います。
中央に集まった際にバフもします。
後は大丈夫でしょう。

最後のザフラ。
こいつで一番死ぬのはメテオでしょう。
少人数なら簡単ですが大人数になると難しいです。
パラ側にも数人移動して4:4で回るのが理想的かな。

さてそのメテオまでの動きとしては・・・
内外イベボは地面光ったら移動したらいいし、無敵で回避することもできます。
アクロで外側にいることはないと思うので当たるとしたら内側からのやつでしょう。
最悪当たっても焦らずアクティブして2発目に当たらないようにしましょう。
ファイアボールは水ザフラより内側にいれば飛んできません。まあ他の人に飛んでくるだろうし自分もずっと内側にいるというのはないのでファイアボール飛んできたらそこから離れればいいだけです。
咆哮は滅多に当たることはないと思いますがもし当たったとしてもエリアルトプスで大丈夫です。
3ゲージ以降から台座が追加されます。台座の際のスピブはご法度です。事故の原因になるのでやめましょう。
台座から降りて1回スピブで十分です。
これは慣れるしかないです。がんばりましょう。
確かストンプも3ゲージ以降だったかな・・・
ストンプには1回と3回する2種類があります。
どっちも当たると痛い上に押し出し効果もあるので避けましょう。モーションはザフラがぺちゃんこになって力貯めてる感じのやつです。ジャンプはもちろん無敵でも避けれます。
ジャンプが難しいよーって人はハリダンでも撃ちましょう。WWは知りません。
さて1ゲージに入ると一番難しいメテオが来ます。
これも慣れるしかないですね。
基本的に台座と台座の間に1回しか来ませんが、台座のすぐ後にメテオだと2回目のメテオがある可能性があるので注意です。
メテオは基本的にガクキャンして近くの人と時計回りにいきます。
メテオの時押し出しがあります。なので斜めに向かって走る感じです。
装備によって移動速度の差があるとかどうとかがあるので斜め走る→止まる→流される→斜め走る→止まるのループな感じかな。まあ他の人に合わせましょう。遠慮しすぎて動きが遅ければメテオに当たって死んでしまうのでトップで走るぞ的な気持ちでいきましょう。あんまり走りすぎても駄目ですけどね!

これぐらいかな!
最後にもう1度、必ずしもこうしろ!ああしろ!とかじゃなくてこういう方法もあるんだ!みたいな感じで読んでもらえると幸いです。
何か質問とか間違ってるところあったら気軽にコメントください。
出来る範囲で答えさせていただきやす(´・ω・`)
あ、文章ばっかで分かりにくいぞ**野郎とかは止めてください(´・∀・` )
それではこの辺で(* ̄▽ ̄)ノ~~
2013.03.09 [壁]_・)チラッ
初めましての方は初めまして!そうでない方はこんにちは!

あれですね月に1回更新したらいい方ですね。
こんなブログでも見てくださってる方がいるのに・・・
ほんとさーせん(´・ω・`)


さてYD討伐が出ましたね。
既に確認されてるだけでバル鯖で6、ネル鯖で2かな?
ぱないっす。
報酬はしょっぱいみたいですがやることに意味がある!

まあ自分はまだゴーレムすら討伐してないですがね!

書くことが相変わらずないのでとりあえず今のアクロのステータスでも晒しましょう。

DN 2013-03-09 07-36-02 SatDN 2013-03-09 07-38-10 Sat
左がエクなし右がエクあり
んで統合スキルのダメージ増加で2%増加。
エクなし33.5k エクあり36k
ってところですね!
ちなみに首はスピブ技巧じゃなくて普通の疾風アクセです(´・ω・`)
まだ伸ばそうと思えば伸ばせるんだけどももうこれでいいかなって・・・
メビウスも微妙な攻撃、上昇、活力を付けてます。
課金紋章枠には鉄壁紋章、バインド攻撃紋章、エッジ攻撃紋章入れてます。
課金紋章は正直いらんかなって思います。
火力落としてHP上げてもいいのかなって思ったり思わなかったり・・・



そしてですね、フロストノヴァなる特殊紋章が強いって聞いてグラビ外してつけました!
普通に強いですね!
ソロでエクありの時、庭師に計90万ぐらいだったかな。
8人PTだと300万400万とか出ますね。
バインドWサマの方が強いような気がしないでもないけどまあその辺は気分。
そんなに隙があるというわけでもなし、ちょっと下がったときについでに撃つ感じかな。
オニキス2個使うのがちょっとあれですわ(´・ω・`)
1回撃つのに約75シルバーかかります(´・ω・`)
これを安いと思うか高いと思うか・・・
あなたはどっち!
グラビを外してまでつける価値があるかと聞かれれば・・・
自分はあると思います!
正直グラビ必須な場面がないし他に持ってる人がいるし別に自分が持ってなくてもいいやん?
好きにしたらいいやん?
というわけで自分はフロストノヴァで行こうと思います(´・ω・`)

さてさてとりあえずこの記事はこれで終わりにします。
次の記事で自分なりのYDのやり方的なものを書いてみようかなと!
2Rまでですけどね・・・
今更感半端ないですけどね・・・
適当に書くと思うんですけどね・・・
まあ見て参考にしてもらえれば幸いです!

それではこの記事はこの辺で(* ̄▽ ̄)ノ~~

