上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めましての方は初めまして!そうでない方はこんにちは!


今回は自分なりの台風ネストでタゲ取ったときの立ち回りというか動き方というかそういうのを書きたいと思います。
ちょっと今週分の台風はNHどっちも終わらせてしまったので参考になりそうなスクショがないのでネスリセ来たら追加したいと思います。要望があれば動画も撮れると思います。

アクロはパラがいない場合比較的タゲが来やすい職だと思います。
明らかにこっちのエレの方が火力高いやん!って思ってもアクロの方に来ます。
火力よりもHIT数が関係してるとかどうとか聞いたことがあるけど詳しくは分からないです(´・ω・`)



では本題へ!

1R目

小さいオークですがデミがいた場合はアルフでタゲを取ってくれるはず。
それ以外は誰かが取ってくれるはず・・・
自分はほとんど取らないです・・・

まず入ったらすぐに左の麦を全て刈り取るようにしてます。
これでも猫じゃらしは出ない時もあるのでまあ気休めですね(´・ω・`)

刈り取ったら左奥の隅でガーランドさんのタゲを取ります。
台風1RDN 2012-09-08 12-35-27 Sat


左奥でタゲを取るとめっちゃガーランドが見にくくなるかもしれないけど、頑張りましょう(´・ω・`)
こいつの攻撃は比較的もっさりしてるので避けやすいと思います。
振り回しや叩きつけといった単発の攻撃はその場で回避します。
キクシュやらサイクロンキックやらスパキやらローリング。
突進系は上の図の矢印の方に行きます。別に右の方でもいいかもですが小さいオークとごっちゃになる可能性があるので下に行く方が無難です。
ハリダン→キクシュ→サイクロン とかで無敵をつなげてその場でやり過ごすのもありです。
下に移動した場合は、隅に戻れそうにないならそのままそこでタゲを取りつつ隅が空いたらまた戻ります。
咆哮は横に移動してまた戻ります。
キノコの投げつけは味方がいないところにチェンロやらで移動してその辺りでくるくる回って終わったら戻る。

大体こんな感じですかね。

2R目
適当

3R目
適当
小技としてオークの必殺技を避ける方法があります。
やり方はいたって簡単です。
2R目側の門についてる赤い四角い縁みたいなのに向かって ジャンプ→トプス→スパイラルエッジ で引っかかります。
あんまり近すぎると縁の下の方に引っかかって上に乗れないので気持ち下がってジャンプします。
他にスピブして ジャンプ→トプス→スパキ→サクシュ→トプス でも乗れますがちょっと難しいというか面倒なのでエッジの方をおススメします。
他にWWなら ライジングストーム→トプス
ムンロならブレダンで乗れます。

DN 2012-09-08 12-39-58 Sat 

DN 2012-09-08 12-40-50 Sat 

上の図の位置だと危ないのでそこから左前にジャンプして下の図の位置に行きましょう。

DN 2012-09-08 12-40-55 Sat


4R目

大体1R目と同じように壁を背にするようにしてその場で避けれるのはその場で避ける。
しかしこっちは溶岩吐きやら突進やらで炎が残ってダメージ受けるので壁を背にするように意識して外周回ってればいいと思います。
回転攻撃は若干攻撃時間が長いので1個のスキルだけだと無敵時間が足りない場合があるので2,3個つなげた方がいいかもしれないです。
普通に距離取って戻れば安全なんですけど、やっぱり・・ね?・・・
吸い込み暗闇→吸い込み叩きつけですが叩きつけは即死級のダメージなので逃げましょう。
これは無敵貫通なのでタイミング合わせて避けようとしても無駄です。
範囲はかなり狭く正面以外に逃げれば安全です。
Hモードだと吸い込み爆発が追加されて暗闇と分かりにくいかもしれません。
見分け方としては爆発の方は吸い込み時にSA破壊されるというかこちら側のスキルが止められまくります。
暗闇の方はされないので、これでわかると思います。陣の模様も違ったような気がしないでもないですが・・・
うる覚えなので今度見ときます(´・ω・`)
爆発はある程度離れれば食らわないので逃げましょう。
Hモードは更にメテオが追加されますがこれも無敵貫通だったと思うので赤くなった場所からは逃げましょう。
これも炎が残りますがこれにはダメージ判定がないので前に進みながら左右に避けたりしてれば当たらないと思います。

ボス戦

こいつの自分なりの基本的なタゲ取りの仕方は外周を同じ方向で回るんですが。移動しすぎて後衛職が攻撃しにくい場合があるので、どうなんでしょうかね・・・
もちろんずっと下がるんじゃなくて全部その場で回避するようにしてますが、突進で一気に離れていくのが面倒です(´-ω-`)
この時自分はチェンロやらで速攻タイフーンの先に行ってますが・・・どうなんでしょうか・・・
ずっと壁を背にして戦う方法もあるみたいですが、どうしても追いやられるというか壁から離れさせられるので難しいです。

こいつの攻撃もしっかり見てれば全部避けれます。
ちょっと面倒なのが蹴り→パンチ→斧1回転ですね。蹴りのモーションがちょっと早いので避けにくいですが頑張りましょう。
これも全部無敵つないで避けるか、一旦距離とってまた戻るかですね。
でもやっぱり回避して攻撃したい(*ノ∀`*)
ストンプ→ホイールですがストンプはちゃんと見てれば避けれます。
体がビリっとなって右足?を叩きつけるモーションですかね。
視界デバフとかあると分かりにくいですがね(´・ω・`)
ホイールはタイフーンと自分の間に柱を入れる。または逃げましょう。
後は・・・
Hモードの雷轟撃ですかね。
これは逃げましょう。全力で逃げましょう。雷轟撃で追尾されてるときはタイフーンは無防備なのでチャンスです。逃げてる間に仲間に攻撃してもらいましょう。
逃げ方としてはタイフーンが外周にいた場合は吹っ飛ばされた後そのまま外周を回るようにします。
チェンロしたりトプスしたりしてれば逃げれます。キクシュもいいですがキクシュの蹴り上げの前にローリングでキャンセルしましょう。スパキもいいですね。
タイフーンが真ん中らへんにいた場合は外周にいた場合よりちょっとつらくなりますが頑張りましょう(´・ω・`)
真ん中にいた場合は仲間に当てないように気を付けましょう。
これは当たってしまう!って思ったら覚悟決めて死にましょう。どんまいです。
野良PTだとプリさんいた場合1回目はこっち見てキュアとか対処してくれると思いますが1回目逃げ切ると2回目以降は多分攻撃に集中すると思います。
逃げて食らって死んでも他の人のせいにしないように・・・
まあどっちとも吹っ飛ばされた後にスピブ使えば余裕で逃げきれますがね(´・∀・` )
CT短縮付けてればCT間に合うのでこれ用にスピブ残すのもありですね。
短縮付けてない場合は間に合うか分からないです(´・ω・`)
攻撃するときにスピブ使えよ!って言われても知らないです(´・ω・`)


とりあえずこれくらいかな!

短くまとめるとその場で避けれるものはその場で避ける。
無理な場合は味方がいない方に行ってすぐに戻る。
ですかねー

アクロでタゲ取って敵の周りをチェンロやらキクシュやらで回ったりして攻撃させる方向を散らせまくると仲間の被弾が増えますし、仲間も攻撃しにくくなるので攻撃させる方向は一定させるように意識するといいかもです。
所詮はアクロの火力。火力を上げたところでエレとかには勝てないです。自分が一生懸命攻撃するよりいかに仲間の攻撃を当てやすくさせれるか と自分は思ってます。
もちろんそればっかりに気を取らせて攻撃回数が減りすぎるのはダメですけどね(´・∀・` )
避けながら攻撃すべし!攻撃しながら避けるべし!

さて長くなりましたが文字ばっかでサーセンした(´・ω・`)
もちろんこれが正しい!皆こうしろ!ってわけじゃないです。
あくまで参考程度にお願いします(´・ω...:.;::..

それではこの辺で(* ̄▽ ̄)ノ~~
Secret

TrackBackURL
→http://kuroai96.blog.fc2.com/tb.php/3-6b350e2d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。